« 続・冷凍術 | トップページ | かぶのクリーム生パスタ »

2008年2月 3日 (日)

ほうれん草のフィットチーネ

松崎ニュータウンにあるパスタ屋さんで、生パスタ(ノーマル)と、ほうれん草のフィットチーネを購入しました♪

うん。なかなかいい感じ。また買いに行ってもいいな。

Photo

合わせたソースのレシピはこちら。

○材料

トマトホール缶、ツナ、玉葱、ズッキーニ、エリンギ、生にんにく、オリーブオイル、コンソメスープ、塩コショウ、スイートバジル、フィットチーネ(生パスタ)

○作り方

1.生にんにくみじん切りとオリーブオイルをフライパンに入れて弱火でジワジワとオイルに香りをつけます。

2.玉葱を入れてしんなりするまで炒める。

3.ズッキーニとエリンギを入れて炒める。

4.トマトホール缶とコンソメスープを入れて煮詰める。

5.ツナを入れて塩コショウで味を調える。

6.フィットチーネを茹でる。(生パスタはあっと言う間に茹で上がるのでソースを作った後)

7.茹で上がったフィットチーネのお湯を切り、オリーブオイルを絡めて皿に盛る。

8.ソースをかけてスイートバジルをちらす。

生パスタはソースをたっぷり吸ってしまうので、贅沢盛り。

冬なのに、夏っぽいパスタですよね?
トマトホール缶は旬の時期に収穫されたトマトなので、栄養たっぷりですよ~♪

今日は鉄腕DASHの「ダメ犬・デブ犬克服大作戦」を夢中で見てしまいました。

なつかしの伊東も出てきたし、面白かった~ Kya

トキオって何かいいですよね~♪あったかい。
仲間に入れて欲しい(笑)

プティも一緒にTVを見るんですよ。目が真剣なの。
「きょうのわんこ」をいつも楽しみにしています。ふふ

|

« 続・冷凍術 | トップページ | かぶのクリーム生パスタ »

その他料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 続・冷凍術 | トップページ | かぶのクリーム生パスタ »