« 越後姫vsプティ姫 | トップページ | ブログのお引越し »

2008年2月21日 (木)

冬菜ペースト

産直に、相変わらず通ってます!
昨日は、朝一番でLOST3を借りに行き、その足で豊栄元気村へ。

いつもと違う道路で地図も見ずになんとなく走ると…
着いた~♪やるじゃん私。

だけど、帰り道。

調子に乗ってショートカットして戻ろうと…あれ?橋が渡れない?道路より橋が上だ!ちょっと回り道してみたけど、川からどんどん離れて行ってしまう。うぬぬ。。。

思わずハンドルを手前に引いたら空を飛べる気がしてきてやってしまった!んなバカな…

だけど、私が小さい頃に想像していた21世紀ってそんな感じだったけどなぁ。

そんなリバーランズスルーイットな世界の中、抜け出したのは、結局いつも渡る泰平橋。

松浜まで行ったのに…戻っちゃったよぉ~wobbly

阿賀野川めっ!今度こそ一発で越えてみせるで。

01_2

曽我さんの冬菜をペーストにしました。
作り方はバジルペースト作るのと同じです。

下茹でした(熱湯にくぐらす程度)冬菜と松の実とチーズとオリーブオイルをペーストしました。

フードプロセッサーを持っていないので、ミキサーとハンドで交互に。この状態にすると、色々な料理に使えます。

今回はドリアとシチューにしていただきました。
まだ残ってるので次はパスタかな?

産直行くと今は一面冬菜ですね。
私は曽我さん野菜のファンなので迷わず「曽我菜?」を選びます。

トマトが絶品でして、ブロッコリーもアスパラもすごーくウマイ♪

曽我農園さんのブログ

↑こちらのブログも愛読してますよdog

それから、すみません。
曽我さん野菜は、曽我さん直売所、あさどり菜園、お富さんで購入できます。

元気村には今現在ございません。

さて、先週の出来事をぼちぼちと書いて行こうと思うのですが、昨日は完全にLOSTに占領されてしまい、なかなかねぇ…

そう、LOSTのことも書きたいぐらい。
すごい昨日は泣いたcryingワァァー

私も人生のグレイテスト・ヒッツを思い返してみようと思う。

ではまた。

LOST シーズン3 COMPLETE BOX DVD LOST シーズン3 COMPLETE BOX

販売元:ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
発売日:2008/02/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 越後姫vsプティ姫 | トップページ | ブログのお引越し »

冬野菜レシピ」カテゴリの記事

コメント

ぷっちーさん、こんばんわ♪
昨年たしか豊栄でsweat01
・・・カーナビついてた車で迷ったことを思い出してしまいました(笑)
きゃあ~shineとう菜ペーストって考えもつかなかったです~。とっても綺麗な色に仕上がるんですねheart02さすがです~。パスタ食べてみたいよぉ~。

投稿: いなねえ | 2008年2月21日 (木) 23時30分

どもども paper
あー!あの時は大変失礼いたしましたsweat01
カーナビ付いてるのに、あの時だけなぜか?フリーズしてたんですよ(イイワケ)coldsweats01

とう菜を美味しくいただくにはやはり「お浸し」「油炒め」だろうなぁ~と思いますが、たまにはこんなスタイルも味わってみようかと…今、旬で安いからバンバン買えますしねdollar

結局パスタにはせず、山芋と卵と小麦粉でミニお好み焼きにしちゃいましたけど。

後ほど詳細をUPしま~す♪
来週楽しみですheart

投稿: ぷっちー | 2008年2月22日 (金) 12時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 越後姫vsプティ姫 | トップページ | ブログのお引越し »