« コラーゲン摂取! | トップページ | ハッピ~バ~スディ♪ »

2008年2月 7日 (木)

季節のマヨサラ

やっと雪が融けて歩きやすくなったのに、また雪が積もってしまいました Acha

昨日のうちにお買物してて良かったです。

Photo

直売所で買って来た新鮮野菜を使って簡単なサラダを作りました。

○材料

じゃがいも(シンシア)、サラダかぶ、雪下人参、プチトマト、ロースハム、マヨネーズ、マスタード、オリーブオイル、ビネガー、メープルシロップ、塩コショウ、パセリ

○作り方

1.じゃがいもは千切りにして、熱湯の中でサッと湯がき、冷水でシャキッとさせて、水気をよくふき取る。

2.サラダかぶ、人参、ロースハムを千切りにして、じゃがいもと一緒にボウルで和える。

3.別のボウルに、マヨネーズ、マスタード、オリーブオイル、ビネガー、メープルシロップ、塩コショウをお好みで混ぜてドレッシングを作る。

※カラマンシービネガー(柑橘系のお酢)を今回は使いましたが、りんご酢でレモン汁を加えても美味しいと思います。

4.ドレッシングと野菜を和えてお皿に盛り、プチトマト、パセリを添える。

冷蔵庫に生ハムが残っていたので、生ハム巻いて別バージョンでも試してみました。

一気に酒のつまみになります Niconico Beer

Maru01

さて、今日はこれからjunjunとピアチェボーレでランチ♪
ピアチェボーレは近所と言うこともあり、本当によく行っています。

何度行ってもここの料理は美味しい Heart02

|

« コラーゲン摂取! | トップページ | ハッピ~バ~スディ♪ »

冬野菜レシピ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コラーゲン摂取! | トップページ | ハッピ~バ~スディ♪ »