« 季節のマヨサラ | トップページ | スパイシーなコフタカレー »

2008年2月 8日 (金)

ハッピ~バ~スディ♪

本日でプティも4歳になりましたKira

Photo

あっと言う間ですね。
散歩中、いまだに子犬と間違われるプティがもう4歳だなんて…

毎年この日は犬の短い寿命のことを思い出して、涙ほろり。
私、この子いなくなったらどうなっちゃうんだろ~Uruuru

生きてると楽しいことばかりじゃなくて、本当はワァァ~って泣きたい時もあるし、思い切り何かを投げつけたくなることもあるでしょ?

そんな時にプティをギュッと抱きしめると、一瞬で心が落ち着くんです。私がプティに抱きしめられてる感覚。

犬飼ってる人なら分かるかな?

そんなかけがえのない愛するプティに「雪下人参」を使ってプリンを焼きました。

いつも、プリンを焼いてる時に嬉しそうにはしゃぐので、今日は特別にプティの為に作ったプリン。ノンシュガーです。

初めて食べるプリンの食感にプティも大興奮でがっついていました。

この姿を動画で撮りたかったなぁ…
未だにデジカメ見つからず。グスン

人参を摩り下ろして、温めたミルクと卵と一緒に混ぜて濾しました。

バニラビーンズで香りを付けて、はちみつを少し入れてます。

プティはバニラの匂いが大好きなんです。
なので、アイスを食べたい時は、プティがいない時にこっそり。
欲しがり方が尋常で無いので…Kya

Photo_3

食べ易いようにプッチン♪

濾した時に残った人参の繊維がもったいないので、小麦粉を少し混ぜてクッキーに変身☆

Photo_2

ミルクも混ざっているので外側サクっと、中はしっとり。
ワンコが好む食感に焼きあがりました。

そうそう、大変なことが今発覚☆

携帯で撮った写真をパソコンに送って使っているのですが、パケ代めっちゃ高いのねー?

やばいわ。早くデジカメ買わないと!Acha

さて、今から未来講師を見て寝ます。
やっぱ、これおもろい♪

気が付くと、ちゃんと見てるドラマって、今回はこれだけだ(笑)

|

« 季節のマヨサラ | トップページ | スパイシーなコフタカレー »

愛犬トイプードル」カテゴリの記事

コメント

最近、気持ちが落ち込んでいるのですが、プティ見てると癒されます。可愛い~。
川越シェフもバニラ好きですよ。確か通販の製菓部門が「バニラ・カワゴエ」だったよ。

投稿: tana | 2008年2月 9日 (土) 05時35分

先生も癒されましたか?良かったです♪
人をガッカリさせる人間よりも、幸せな気分にしてくれる犬の方がよっぽど立派ですよね?(^-^;ハハ…

「ヴァニラ・カワゴエ」ですよね?
わっかります!最近彼に夢中ですからね…うふ
また来週会えるといいな。今度はランチです。
オリジナル調味料の「コスメキュイジーヌ」も気になりますね。

投稿: ぷっちー | 2008年2月 9日 (土) 19時37分

「コスメ・キュイジーヌ」ありますよ。今度お持ちしますね!

(同じコメントが送られてるうー。削除方法が分かりません・・・。)

投稿: tana | 2008年2月10日 (日) 05時30分

えーー?!本当ですか?すごい!
もしかして、三越のイベントで売ってたとか?
そういえば私、その件(三越のイベント)について川越シェフとお話しちゃいました(o^-^o)うふ♪

コメントは管理人しか削除できないんですよ~
今、削除しておきました。

失敗したら連絡して下さいネ。
逆に私もお願いします(^-^;


投稿: ぷっちー | 2008年2月10日 (日) 21時30分

こんばんわ♪
お初です。
雪下人参のプリンだなんて、美味しそうです~。
プティ愛されてるね~(*^。^*)

投稿: いなねえ | 2008年2月10日 (日) 21時45分

いなねえさん♪

いらっしゃいませ~(^-^)/
雪下人参美味しいですよね?
今日は人間用のポトフでいただきました。
プティに負けないように栄養摂らないとo(>_<)o

飲み会?お茶会?楽しみにしてま~ス!
まずは勉強!勉強…

テレビ見ながら、CMの時だけテキスト読んでるんですけど…大丈夫でしょうか?私(^-^;


投稿: ぷっちー | 2008年2月11日 (月) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 季節のマヨサラ | トップページ | スパイシーなコフタカレー »