カテゴリー「美容・コスメ」の9件の記事

2008年1月19日 (土)

嫌な予感がする2008

なんなんでしょう?
最近の私、ついていません。

昨日、とてもショックな出来事がありまして、心の中にモヤモヤがわ~っと広がり、夕飯時にスーパードライ500ml缶をカ~ッと飲み干しましたわ。

もう、こんな日は飲んでなきゃやってられないわけ。

で、ショックな出来事の詳細ですが…

買ったばかりのNewデジカメを落としてしまったんですっ Photo
先週届いたばかりですよ!

あああぁぁぁ~~~~(号泣)

その上、落としたと思われる公園の駐車場には昨夜雪がまたドサッと積もりまして、今朝探しに行った時には白銀の世界でした。

雪が溶けるのを待ってみる?どっちみちデジカメは壊れていると思われますが。

そんなことはお構いなしに、プティは雪の中をウサギのようにピョンピョン走り回ります。

このとびきりカワユイ姿を動画で撮りたかったのにぃ…

なので、しばらく写真が撮れません。
この、大事なおもちゃを取り上げられた感は何?ヤダヤダヤダーッ

昨日は楽しい楽しいお友達との新年会で、駅前の焼肉屋で肉、キムチ、冷麺、クッパもろもろを食べて、いっぱいおしゃべりして発散できたんですけどね。

そして今日は、昨日一番乗りして借りた「LOST3」のVol4~6を一気に見て、また「運命」について考えさせられ、「あぁ、こうなるのも運命だったのだ。」とうなづき(単純だから)、少し前向きになった所であります。

運命を変えようとしてもがいても、やはり神は軌道修正してしまうのだろうか?

昨日焼肉前にLUSHで大人買いした「天使の優しさ」と「モンローウォーク」で今日もテンション上げて眠ります。

○天使の優しさ 
お肌スベスベしっとり♪になりました。

○モンローウォーク
シャンプー前の乾いた髪につけるトリートメントなんですが、翌朝サラッサラ♪

店に入ること5分で買ったこの2点オススメです。
他にも色々あったけど、全部良さそう。ハマル予感… Heart02

デジカメのお金、何かを我慢して取り戻そうと思ってるのに、この展開はいけませんね~

| | コメント (0)

2007年9月 9日 (日)

絶品!バルサミコ酢

たまに行くならこんな店。

なんか、こんなタイトルの番組昔あったような…。

前からとっても気になっていたビネガー量り売りの酒屋さん。

「S-Quint」大形店 (近々三越でも買えるそうです。)

ついに先日、行くことが出来ました!
もう、酸っぱいの好きの私にはたまりません。Kya

そこで出会った絶品バルサミコ Photo

Photo

好きな瓶を選んで詰めてもらいます。
瓶は自分で好きなの持って行ってもいいんだって!

お店のお兄さんが、素敵な感じに瓶にビネガーの名前を書いてくれます。ちなみに真ん中だけ、まだ見習いの人。
ぎこちなさが伝わる。

「バルサミコ マレッティ」

お店で一番高かったバルサミコです。
100ml 1680円 たっか~い!

だけどね、この味を知ってしまったら買わずにはいられませんでした。

このまま何も加えないで使いたいバルサミコです。
とろ~り濃厚で奥深い甘さがまるでシロップ。

ドイツで初めて飲んだアイスワインの衝撃を思い出しました。

○原材料:ブドウ果汁、原産国:イタリア、酸度:6%

Photo

とりあえず、バルサミコをそのままかけました。

オリーブオイルを敷いたフライパンで、ホタテ(刺身用)を半焼き、オクラ、トマピーを焼いて、バルサミコ酢、ブラックペッパー、レモン汁をかけました。さっぱりしてます。

Photo_2

ちなみに「トマピー」ってこれっ!

名前の通り、トマトとピーマンの子供。
かわいいよねぇ~♪パプリカよりももっと甘い。

私が今育てているセニョリータパプリカもこんな感じでちっこいの。うまく育つといいけど…

「ハニーバルサムビネガー」

蜂蜜100%からできている珍しいハチミツビネガー。
100ml 580円 こっちは200ml購入☆

このままサラダにかけても美味しいし、ミネラルウォーターで割ってゴクゴク飲めちゃいます。

昔、母が夏になるとトマトに蜂蜜かけて冷蔵庫で冷やしてたのを思い出しました。今思うと、静岡だからファーストトマトだった気がします。酸味の強いファーストにはベストマッチですね。
早速懐かしい味に触れてみよう…

○原材料:蜂蜜、原産国:ドイツ、酸度:6%

「ストロベリーバルサムビネガー」

お店の会員特典として、好きなビネガーを20mlいただいちゃいました Heart01

季節限定に惹かれて選んだのがストロベリー。

甘酸っぱくて、香ってます~
家に帰って、すぐにミネラルウォーターで割って飲み干してしまいました。あっちゅうまっ!

他にもラズベリーやマンゴーなど珍しいビネガーがずらり。
今に、全て制覇してみせますっ!

量り売りって楽しいですね。
ワインやオリーブオイル、ブランデーなども量り売りしていました。

場所は、大好きな「やまや」のすぐ近く。
もちろん、帰り道には、ビールを箱買い。

同じ酒屋でも、やっぱビールは安い所じゃなきゃねっ Tehe

できたら、ビールの代わりにビネガードリンクを毎日飲むようにしたいのですが…

これから週末以外はビール飲みませんっ。美容のため!

誓いますぅ~ Photo

| | コメント (5)

2007年8月22日 (水)

キレイになろう週間

猛暑にたくさん浴びた紫外線Hare
盆に飲んだ大量のビールBeer

こいつらを体内から退治せねばっ!

てことで、今週からビューティ&ヘルスケアに励みたいと思います。

これを見たアナタも良かったらご一緒に Photo

Maru01

Photo

「リコピンたっぷりトマトの冷たいパスタ」

前にも載せたことあるけど、今回はシンプルバージョン。

活性酸素除去&美白効果があるトマトのリコピン、お肌が艶々になるオリーブオイルのビタミンE、ニンニクが夏の疲れで溜まった毒素を排出してくれます。

○材料

トマト、スイートバジル、生にんにく、オリーブオイル、はちみつ、塩、コショウ

○手順

1.パスタは袋に書いてある時間通りにしっかりめに茹でて、冷水でしめる。(氷を入れるといい感じ)

2.トマトはサイコロ状にカット。種はもったいないけど、水っぽくなるのでスプーンで取り出す。皮はついたまま(気になる人は湯剥きして)

3.生にんにくをみじん切りにして、カットしたトマト、手でちぎったスイートバジル、オーリーブオイル、はちみつ、塩、コショウと混ぜ合わす。

4.よく冷やしたパスタと絡める。

5.オリーブオイルや塩コショウで味を調えて、スイートバジルを飾って出来上がり。

先日、このレシピが美味しかったと友達からメールが届きました。
なので、もう一回載せちゃった Niconico

ついに、庭のスイートバジルも無くなって来ちゃったよぉ Uruuru

Photo_2

これいったいな~んだ?

ワインではありませんっ!ただ今、ノンアルコール週間。

これね、伊豆帰った時、母に貰ったシソ濃縮液を20倍くらいに薄めたもの。

すっごく美味しいんだよ Heart02 

伊豆長岡の直売所で500ml 200円で売ってたんだって。
ペットボトルの蓋はコーラだったけど…
この手作り感がまた良いね。
ここの直売所、観光バスなんかも入って来てて超人気らしい。

まごころ市場って言ってたかなぁ?
次回帰った時には要チェックです。

食べ物は良いとして、あとは適度な運動と肌ケアです。

前に友達の家で超真剣に見た田中ゆくこさん流フェイスマッサージに、お風呂でスクラブ&パックをしよう。

お気に入りのハーブティーを風呂上りに飲み、23時には就寝。
6時起床。

寝る前と起きた直後の軽いストレッチ。
これね、安眠効果もあるし、朝は目覚めが良くなる。

結構それなりに私も努力してますわ~ 

目指せ!見た目年齢-5歳 Hertb

| | コメント (0)

2007年7月 2日 (月)

キャンプシーズン到来!

キャンプと言えば、今はビリーのことですよ!

本日は最近何かと話題のブートキャンプについて書いて行きますネ。私の周りの人も、続々と入隊中です。

より効果を出すための3ケ条(DVDに入ってました。)

その1.最後まであきらめずに続けるべし!

その2.筋肉に意識を集中するべし!

その3.栄養管理をしっかりすべし!

※食事は1日3食きちんと摂る。朝多め、夜少なめがベスト。
キャンプ中は鶏肉などのたんぱく質と野菜中心の食事。

好きなビリーの言葉(ビリー・ブランクス.netより)

私の人生は、私自身の「決断」によって自由に変えることができる。

努力を伴わない「信念」は無価値である。

私が今いる場所は、私の「心の状態」に導かれた場所である。

「多くを与えるもの」には、より多くが与えられる。

自らが信じるものを知っていれば、「無限の可能性」が与えられる。

こうゆう強めのロックな感じがとても好きですねぇ… Kkya_13
ビリー素敵です☆

次に、私のキャンプコースはこんな感じです。

1日目「基本プログラム」(約55分)

まず、テンポの速さに驚き!
ここ数年、全くスポーツをしていなかった体が悲鳴をあげる。
これが基本と言われたら、正直逃げ出したい…
上半身の筋力はほぼ無いので、ビリバンはお手上げ。

「最初の20分は誰でも出来る。」とビリーが挑発してきます。

2日目「基本プログラム」(約55分)

実は、キャンプインする前に基本は3回ほどやっていたので、筋肉痛は無しです。
不思議なことに、回数を重ねるとそれなりに出来るようになるんですよぅ。でも、腕立てはやっぱり途中で膝ついちゃいます。

3日目「応用プログラム」(約55分)

ビリーが変な帽子をかぶっていて、それを投げるのが笑える。
あと、シェリーにキックされて倒れるパフォーマンスも。

応用は腕立てが長いんです。ここはちょっと休憩ですね…
正直、畳一畳分のスペースではムリでしょ?と思う動きがあります。

最後の方、お尻がつるのでご注意!

4日目「応用プログラム」(約55分)

ビリーの斜め後ろの人がビリバン使えてないっ…にも関らず、ビリバン使わなくていい所で使っている。な~んてことを、観察できるほど余裕が出てきた。

ビリーの「動くと服がずれる。」の字幕に思わず笑みがこぼれてしまう。
ショップジャパンのCMのように吹き替えがあっても面白いかも?

5日目「腹筋プログラム」(約35分)

こちらもキャンプイン前に2回やりました。
最初やった時はお腹がつるわ、脇腹痛いわでヒリヒリしてました。

私が唯一ついて行けてるのは、この腹筋プログラムでしょうか?
気が付くと、何種類か動きを覚えて暇な時にやってます。

しかし、基本、応用と時間が長かったせいか?35分では物足りず、コンバットキックやスクワットをプラスしました。

6日目「腹筋プログラム」(約35分)+「最終プログラム」(約30分)

やっぱり物足りないので、続けて最終もやってしまいました。
最終は更にテンポが速くなります。
私がどうしても出来ないのが、パンチしながらももを左右交互に上げるやつ。
私、リズム感がありませんーっ Kgarn

7日目「腹筋プログラム」(約35分)+「最終プログラム」(約30分)

最終も短いので腹筋も合わせる事にしました。
やる気マンマンですよね?私、どんだけ~~?

7日間終えた結果発表~

☆腹筋の二本の縦線がはっきりしてきた。
☆背中&脇腹がスッキリ
☆太もも&二の腕がほっそり
☆バスト&ヒップアップ

わ~い!嬉しいことだらけ。
毎日続けてみたいけれど、時間的にあまり余裕が無いので、1週間集中プログラムを月1で続けて行こうと思います。

以上、私のキャンプはこんな感じ。あなたは?

| | コメント (0)

2007年6月18日 (月)

ビリ~来日☆

ふと思い出しましたが…

今月20日にビリーが東京へやって来ます。
一ヶ月ほど前に、ビリー来日イベントについて、SNSで募集してたんです。
私も、ビリーと一緒にブートキャンプしたいと思い、応募したんだったぁ~ ハハハ
でも、外れたことに今日気がつきました。ショック。。。

当たったら、みんなを驚かそうと思ってたのに…

応募には条件があって、ビリーズブートキャンプ一週間プログラムをこなせる人と書いてありました。
きっと、コイツじゃ無理だな…ってことでしょうか?

あー、でもきっとついていけないから、当選してたらものすごく恥ずかしい思いをしていたかもしれません。

でも、当日もらえるオリジナルTシャツは欲しかったなぁ。
モチベーション上がりそうだし。

そんなことで、21日のズームインはチェキってね~♪

| | コメント (0)

2007年5月27日 (日)

ビューティ大作戦!

今日は「美容」について書こうと思います。

女性にとっては永遠のテーマですよね?

日本は5月から8月が「紫外線」のピークなんだって。
ちなみに曇りで70%、雨でも30%浴びるそうなので紫外線対策はしっかりしないと怖いですよぉ~

「紫外線」を浴びることで人間の体の中には「活性酸素」が発生します。体をサビつかせて老化を早めたり、シミの原因になったりと悪いことだらけ。

浴びないことが一番だけど、普通に生活してたら避けられない道ですよね~

その為にも、抗酸化作用のある「野菜」をたくさん食べたいです。また野菜の話ですけど…ハハ

特に紫外線防止に効果的な「ビタミンA、C、E」を摂取するよう心掛けたいです。

ビタミンA(緑黄色野菜、レバー、ウナギなど)
ビタミンC(果物、じゃがいも、赤ピーマン、キャベツなど)
ビタミンE(大豆、アーモンド、ゴマなど)

それから、抗酸化物質と言えば、「ポリフェノール
色の濃い野菜・果物にはポリフェノールありと思って下さい。

緑茶のカテキンはビタミンE以上の威力 Photo_90

ちょうど今、新茶の季節ですよ~
静岡人はやっぱり緑茶が大好きです。

01_6

こないだ結婚した友達が働いている伊豆の「黒田茶園」から、送ってもらっちゃったよぉ Kaoa05_3

02_10

こっちは、母が新茶の季節に帰ると持たせてくれる「白井製茶」のぐり茶。

ただ今、家は新茶祭り Kira_11

ご飯食べた後はホッと一息。
これからの季節、食中毒も怖いですからねぇ。。
お茶の殺菌力に期待っ

お肌に一番良くないのが「紫外線」ってことは、結構前から知っていたので、私は一年中日焼け止めを塗ってます。

かれこれ7年くらい浮気せずに使っているのがアユーラの「敏感肌用日焼け止め

かる~い使い心地が気に入ってます。

他の商品も魅力的なものばかり。
アユーラ特有の癒しを感じる「容器のデザイン」「色」「文字」「香り」全てが私にとってストライクなんです Heart05_8 うふ

↓「アユーラ」についてはこちら
http://www.ayura.co.jp/jp/index.html

今回はもう一つおすすめしちゃいますネ!

最近はまっている化粧品が、ジュリークの
ピュアロザエフレッシュナー」です。

Photo_55

お徳用サイズを半額で手に入れましたOnpu_7

「ジュリーク」は、価格が少し高めなので、キャンペーンの時しか買えませんKnamida_2

ミニスプレー容器に詰め替えてシュッシュしてます。
ローズの香りがとても心地よく癒されます。
ちなみに香りは天然成分(無農薬・有機栽培)なのでお肌に安全です。

お風呂上りにシュッ!紫外線浴びたらシュッ!
キモチいいよぉ Photo_91

↓「ジュリーク」についてはこちら
http://www.jurlique-japan.com/index.html

Photo_56

これもキャンペーンの時に買ったバスソルトです。

手前のハンドクリームは、昔風の歯磨き粉のような容器なので、折れた所にいつの間にか穴が開いていて、こないだバックの中が悲惨なことに…Kaoa13_6
容器が改良されたらまた買いたいなぁ~

今日、「パイレーツオブカリビアン」がテレビでやりますね?
私は映画館で見ましたよ!

ジョニーデップ大好きなので。
結構前に「ショコラ」って映画を見てファンになりました。
セクシーだよね?フフ

その後、出ている映画を色々見ようとしたけど、ニガテなホラー系ばかりで見れないし。
「パイレーツオブカリビアン」の主演が決まった時はワクワクしました。大好きな冒険モノだから嬉しくて Kaoa02_7 

最新作も早く見に行きたいな~

オーランドブルームとキーラナイトレイとの三角関係の結末が気になります。

| | コメント (2)

2007年5月16日 (水)

TEAM BILLY 入隊!

昨日、ビリーから「ビリー・ブランクス.net」(SNS)へのお誘いが来ました Kkya_2

もちろん、入隊しましたよぉ~

Photo_48

今現在、お友達はビリー・ブランクスさんのみですが…
さすがにこれは、知り合いとはLinkできな~い Kaoa10_7

隊員検索されちゃったらど~しましょう?
目標体重とか書いちゃってるし…ハハハ

ちなみに、DVD買って、ちゃんとビリーに招待された人のみ利用可です。うふ

それから、ずい分前にハケン健保のポイントで「ヨガセット」を注文していたのですが、それが本日届きました Photo_75

Photo_49

こんなに揃えて、私は一体何を目指しているのでしょう… Photo_76

軍人でもハリウッドスターでもありません。

もちろん、「野菜のソムリエ」です。
もっと色々勉強して、価値のあるソムリエになりたいんです。

だからナンダ?いいじゃないかー!Kaoa11_7

筋肉バランスのとれたしなやかボディのSHIHOさんのようになりたい Photo_77 女の子らしいエビちゃんもいいなぁ…

目標だから高く持っていいんです。
うふ

昨日「鬼嫁日記」を見たら、エビちゃんが「ユリユリ体操~」とか言って、ビリーと同じ動きをしていました。
エビちゃんもやってるのかな?ビリ~ Photo_78

それから、ヨガボールの空気、なんと私は風船を膨らますように直接口で膨らませましたよ。
「ワイルドでしょ?」と言いたい所ですが…、付属のポンプの使い方がイマイチPhoto_79 で、力を入れたら「バキッ」って折れちゃったんでーす Kaoa13_5

まさか、こんな所でビリーの効果が現れるとは…

プティはヨガボールが怖いみたいで逃げ回ってます Photo_80

今度はボールを破裂させないように気をつけたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月24日 (土)

健康で幸せな条件

1.疲れない

2.ご飯が美味しい

3.よく眠れる

4.物忘れをしない

5.いつも愉快でたまらない

6.考え方や行動が社会道徳的

7.ウソをつかない

----------------------------------------------------

これらに該当する人は、健康で幸せな人らしいです。

マクロビオティックの桜沢先生がこう述べています。

なんとなく、仕事でそんな記事を見つけてふと思い出しました。

私はと言うと…
半分以上は該当なので、幸せ寄りなのかなー?

食べることが何よりも好きだし。

よく眠れるし。
こないだなんて、病院の中待合室で眠ってしまいましたよ
名前呼ばれてビックリしましたKgata_1

のび太並ですね~

あとは、いつも愉快でたまらないし。
今日もイロモネア見て笑いました~!

次課長を見ると、ワンコを生後2ヶ月まで育ててくれたブリーダーさんの顔を思い出します。(クリソツ=河本)
大阪のおばちゃんぽい人で、たまにワンコ連れて遊びに行ってます。すごく面白くて話しやすくてワンコを愛している方です。
…でも、顔は河本なんです。

あと、ウソをつかない…
これは、自分自身にウソをついてるか?ってことみたいです。
そうなると、私は該当しないんだろうなぁ…

昔から、こうなりたいと思った方向に行ってない気がします。

とりあえず、笑ってごまかすのが得意。
笑ってると、自然と楽しい感じになるし。

まあ、これでいいやって思っちゃうんですよ。
だから時々すんごく落ち込みます。

その繰り返しです。。。

あと、物忘れは、多いので気をつけたいです。
最近、スーパーでメインの肉を買い忘れたりするんですよ~

こないだは、あんかけ焼きそば作ったのに、肝心なうずらの卵を忘れました。これは楽しみだけに痛い…

Photo_9

そう言えば、先日受けた健康診断の結果が今日届きました。

視力以外はオールAでしたTe01

ちなみに視力は微妙なラインで、車の免許もギリギリセーフ。この状態が10年くらい続いています。

だからほっときますPhoto_15

食養人生読本―マクロビオティック健康と幸福の人生設計

著者:桜沢 如一
販売元:日本CI協会
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月15日 (木)

生ジュース健康法

今日の昼、会社のR子さんと「太陽のKomachi Angel」について語っていたら、うっかり弁当屋の前を通り過ぎUターンCar02_1
失敗に爆笑する中、目の前にズボンを必要以上にずり下げた若い男登場。Kaoa17_1
下げ過ぎで尻の割れ目が出そうでした。そんな衝撃の連続でキャーキャー言いながら弁当屋に入り、私はネギトロ、R子ちゃんはエビとアサリの炊き込みごはんを買いました。

会社のお昼はいつも「笑っていいとも」が流れています。
今日のスタジオゲストは坂口憲二!
いきなりテンション上がりますPhoto_6
何を思ったか私は、一緒に出ていたサルの次郎君と志村動物園のパン君は違う種類の猿?とみんなに問いました。すると皆が声を一斉に揃えて「パン君はチンパンジーだよ!」と鋭く教えてくれました。

「猿とチンパンジーは違うのか…」

ちなみに私は猿の方が好きです。フワフワした毛が可愛いHeart05

ところで、「太陽のKomachi Angel」について語ってたことですが、昔、うっかり先輩に騙されて入ったお店にホストがいて、そのホストがノリノリでこの曲を歌ってたんです。
どうやらR子ちゃんもホストが歌ってるのを見たことがあるらしい。(かなり普通に)
ホストのテーマソングなのか Photo_5

そして、車のハードディスクに入っているB'zベストから「太陽のKomachi Angel」をかけようとして、お弁当屋を過ぎた…って話です。Car02

しかし、今聞いてみると意味不明な歌詞…稲葉さんだから許せるけど。

そして会社の帰り道は大好きな「ZERO」を爆音で聞きながら帰りました。

久々に聞いたけど、やっぱ魂に響くね~~!ア・ツ・イ Maiku

さて、話題は変わります。すぐ変わりますので頭の切り替えお願いします。

最近私は生ジュースを作って飲んでいます。

0315a

色々組み合わせて飲んでいますが、今朝作った「リンゴ+苺+ヨーグルト+ブルーベリー」は激ウマでーす Photo_7

Photo_3

朝の果物は「金」と言われてるし、毎朝続けて行きたい健康法です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)